ニュース

新型コロナウイルス感染症への対応状況について

お取引先様、関係各位

株式会社金陽社(本社:東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー6階、代表取締役社長:中田惠二)は、現時点での新型コロナウイルス感染症への対応状況について、以下の通りお知らせいたします。

基本方針

新型コロナウイルスへの感染を防止し、お取引先様、関係各位および従業員の安全を確保することを最優先としつつ、事業継続との両立を図ります。

業務状況

  1. 在宅勤務、時差通勤などの実施

緊急事態宣言対象地域では、可能な限り在宅勤務および時差出勤を実施します。

  1. 「3密」の回避

海外出張禁止、国内出張も原則禁止など、不急の外出は控え、特に「3密」=①換気の悪い密閉空間、②多数が集まる密集場所、③間近で会話や発声をする密接場面を極力避けることとします。それらに代わり、可能な限りウェブ会議、メール、電話等で対応します。

  1. 健康管理等

手洗い、うがい、アルコール消毒を励行します。通勤中および就業中はマスクを着用します。毎朝出社前に必ず体温を測定し、発熱がある場合、少しでも体調不良がある場合には、会社に連絡の上、出社はせず医療機関を受診します。

生産状況

  1. 生産体制は、各拠点とも、原材料の調達も含め、現在のところは大きな影響ありません。

なお、在宅勤務等により、電話やFAX等への対応が遅れるなどご不便をおかけすることもあるかと存じますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。担当者へのメールもあわせてご活用ください。また、発熱されている方、マスク未着用の方、2週間以内に海外渡航歴がある方などにつきましては、ご来訪をお断りしておりますので、あらかじめご了承ください。

以上